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SEO対策(検索エンジン上位表示について)

検索エンジンで上位に表示されるためには、いくつかのポイントがあります。
そのポイントの中で、比較的、簡単にできるものをご紹介いたします。

上位に表示されない。
アクセスがないとお悩みの方は、ぜひ、取り組んでみてください。

※上記は現時点での情報です。
SEO対策は、日々変動していますので、効果が少ない場合もございます。
また、順位決定には、いろんな要素がありますので
確実に上位になるとは限りませんのでご注意ください。

内的対策

まず、WEBサイトを作成する段階で、
検索エンジンに好まれるサイト作りをしなければいけません。

検索エンジンに好まれるサイトとは?

  • コンテンツの質、量があるかどうか?
    (オリジナルのコンテンツが多いほど良いです)
  • サイト(ページ)内の狙っているキーワードの配置・出現率が正常か?
  • サイト内のリンク構成は訪問者のことを考えて作られているか?

つまり、検索エンジンは訪問者が見たいページに早く行けるか?というところを評価します。

ほかにも、いろいろありますが、WEBサイトの作成段階でも、
SEOを少し意識するだけでも順位を上げることが可能です。

インデックス対策

WEBサイトを作成し、公開したあとは、
検索エンジンに認識してもらう必要があります。
(それをインデックスといいます)

検索エンジンに認識してもらうには?

  • 検索エンジンにサイト登録をする。
  • 既に検索エンジンから認識されているページからリンクする。
    (バックリンク、クローラー用リンクといいます)
  • サイトマップファイル(XML形式のファイルです)を検索エンジンに登録する。
  • RSSファイルを登録する。
    (+検索エンジンに更新Pingを送る)

と言った作業をすることで、
公開しているwebページが検索エンジンに認識されるようになります。

これが、検索エンジンからのアクセス呼ぶための第1歩です。

外的対策

インデックス対策の部分とオーバーラップするところもありますが、
検索エンジンの順位決定には、自サイト以外の要因も少なからずあります。

その中でももっとも重要なポイントが、
違うページ(自分のサイト以外のサイト)からバックリンク(被リンク)を受ける事!です。

SEO対策は、バックリンクに始まり、バックリンクに終わる。
と言っても過言ではないくらい、現状の検索エンジンは、
バックリンクと言うものを重視しています。

バックリンクでのポイント

  • もともと評価の高いページからリンクをもらう。
  • 定期的にリンクをもらい続ける。
  • いろんなページからリンクをもらう。

この部分は、専門の業者におねがいするか、
SEO対策に不慣れな人は、しないほうが賢明です。

間違った、バックリンク対策をすると、
逆に、順位が下がったりすることもございます。

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